当院で膝痛を抱えていた悩みの一覧です!

当てはまる方はそのままでいいんですか?

 

福生こもれび整体院は本気で

良くなりたい方の専門院

身体の根本的な改善

目的とした施術を行っています!

 

はじめまして!福生こもれび整体院のホームページへ訪問して頂きありがとうございます。

院長の内堀達也と申します!

 

皆さん、ご存知でしょうか?

現在、悩まれている痛みやしびれなどは、筋肉に電気をかけたり揉みほぐしたりしても一時的に症状が緩和するだけで時間が経つと症状をぶり返してしまうなど持続しない事が多いです。

 

「なぜ、治療に通い続けたのに改善しなかったのか?」

 

それは

「痛みを誘発している根本な原因を解決していない」

からです。
当院では原因追及の為に細かく問診や体の動作検査を行い、患者さんのお体に合わせ施術を行います。

 

「根本的な原因を追究、そしてご自身の体の現状を知り施術を行う事で効果を実感して頂きます!」

 

今も治療しているがなかなか悩みを解消されていなければ、是非一度、当院へお越しください!

 

メディア掲載

当院メインの施術方法「DRT」療法

 

 

 

 

 

・本の中に当院が掲載されています!

 

優しく負担をかけない施術を当院は取り入れています、

そして人間本来に備わっている

「自然治癒力」

をつけ自分で自分の体を治せる体になって頂きます!

院長は整体技術のインストラクターとしても活動中です!!

 

治療家の先生一般の方向けにインストラクターとして治療

方法や自宅で簡単に行えるセルフケアーを指導しています!

 

治療家・医師からの推薦を頂きました!

 

 

 

初回限定キャンペーン!

 

 

【営業時間(受付時間)】

月曜日~金曜日 午前9:00~13:00 

       午後15:00~20:00

 土・日曜日  午前9:00~13:00

【休診日】

水曜午後 土・日曜午後・祝日

 

 

0425187646

 

 

膝痛・変形性膝関節症

 

膝痛・変形性膝関節症が起こる原因として様々な原因があります。皆さんも1度は耳にした事があると思います。
・「姿勢の悪さ」

・「運動や仕事での動き」

・「日常生活での左右差や癖」

など色々な原因が重なり発生しています。
膝痛に悩まれている方、次に当てはまるものはありませんか?

 

 長時間歩くと膝に水が溜まりやすい

 立ち上がって歩き始める時が痛む

 何度も注射で水を抜いたりヒアルロン酸の注射をしている

 階段の昇り降りが痛くて恐い

 膝が完全に伸ばしきれない

 変形が強く半月板も損傷しているからと言われ手術を勧められ

ソース画像を表示

 

あなたは何個当てはまりました?

1つでも当てはまれば体からの危険信号です。

 

原因

 

原因として確実ではありませんが、

中高年以上の肥満気味の女性に多く見られ男性では60歳以上から症状が多く出る方もいます。

 

女性に多い原因としては、

男性と比べて女性の方の筋力が弱いため重力や体重増加で負荷が掛かり影響を受けてしまいがちです。

 

膝の関節内で骨同士が直接擦れ合わないようにクッションの役割をしている「関節軟骨」があります。

その関節軟骨が老化や肥満、外傷など様々な原因が重なり関節にかかる負担に耐えられず関節軟骨がすり減ったり、変形したりする事が影響し膝の痛みを誘発してしまいます。

ソース画像を表示

それ以外に普段運動していない人が急に長く歩いたり、山に登ったり、急激に膝に強い刺激が加わる事で起こりやすいのも原因です。その影響で体の反応としては膝の中で炎症が起き、痛み、腫れ、水が溜まります。

ここまでの反応がある場合はこれ以上、膝に負担をかけないことも大事になります。

 

年齢的に軟骨がすり減っているから

しょうがないのか?

 

老化が要因だと言われていますが、捉え方や言い方を換えると「年齢と共にそれだけ膝を酷使し続けた結果、症状として出てきている」「膝に負担が掛かる時間が若い人より長かったから」と言えます。

 

痛みが出てきてしまったとしても遅くはありませんが、

すり減った軟骨は施術者によって戻されることはないです。

 

かし、

膝の痛みの原因は本当に骨や軟骨からの問題だけにすぎないのか?

 

年齢による膝の変形があるためしょうがないのか?

 

年齢が原因であれば同年代の皆さんが

同じ症状を抱え変形しているでしょうか?

 

答えとしては…いいえです。

 

症状に問題なく健康な人でも、膝の構造的な変形や問題があっても痛みに悩まされず健康に日頃を過ごせている人もいます。その為、年齢や変形があるからといって全部の痛みが原因とは限らないという事です。変形があっても正坐が出来ている方もたくさんいます!

 

症状

 

 歩くと膝がギシギシと音が鳴り痛みが増して歩けない

 膝に水が溜まりなかなかひかない

 膝が曲がりにくく正坐が出来ない

 膝のO脚がひどくなってきた

 膝の腫れがひどくなり曲げられなくなった

 初動作時は痛むが、ある程度動いた後や入浴後は痛みが軽減する

 

なぜ、水が溜まるのか?

 

膝が痛くなると、体からの反応としてこれ以上膝に負担が掛からないように水が排出され膝周りがブヨブヨするようになります。

そして水が溜まると大体の方は注射などで直接水を抜いて処置するパターンが多いと思います。

ソース画像を表示

 

ここで1つ質問です!

そもそも、その水とは何なのか?

 

膝の中には関節液という水が常に排出され関節面を滑らかにし、上下の骨同士が擦れて摩耗しないように関節の変形などを防ぐ役割や強い衝撃など過度の荷重に対しても関節液があることによって関節面を潤滑にする役目を果たしています。

その為、膝に過度の刺激が加わると関節炎を起こし、その炎症を抑えるために関節液が多く排出されこれ以上負担が掛からないようにしたり、上下の骨がこれ以上擦れないよう対応したりと傷口を最小限に抑える体からの防御反応になります。

 

その為、膝に水が溜まったからといってむやみに注射器で水を抜いてしまうと…先程の説明から良い事ないですよね…

 

栄養不足になった軟骨は老化や脆さ、骨同士の摩耗によって変形が起き、女性の多くは筋肉量や骨格の兼ね合いで膝の内側に荷重が集中するために内側の骨が突出し変形が生み出されひどくなってしまいます。

 

水が排出されるのは体からの防御反応になりますので、むやみに抜かず水の溜まりがひどい場合は体を休め刺激を加えないように気を付ける事も大事になります。

 

症状が出始めた当初は、痛みを感じてもある程度体を動かしていると痛みが和らぎ安心して放置してしまうことが多いです。
ただし、放置してしまった結果、症状自体が悪化し痛みが常にある状態にもなってしまい、更に悪化すると関節や骨に変形や異常きたし正坐など日常生活に支障を起こしてしまいます。

 

膝に痛みが出た場合、必ずしも膝だけが悪いのではなく他からのバランスが崩れ膝に負担が掛かっている可能性もあるので、体の各パーツの動きや左右差などを確認する事も大事になります

 

 

【営業時間(受付時間)】

月曜日~金曜日 午前9:00~13:00 

       午後15:00~20:00

 土・日曜日  午前9:00~13:00

【休診日】 

水曜午後 土・日曜午後・祝日

 

 

0425187646

福生こもれび整体院で治療を

受け続けていくことの

5つのメリット

 

1.丁寧なカウンセリング・検査で悩みを解決!

 

 

福生こもれび整体院では、皆さんが抱えている痛みや悩みの根本的な原因を探し出すために、

 

初回のカウンセリング・問診・検査などを細かく分析するために、初回は治療も含め1時間のお時間を頂き、いつから痛みが出ているのか?

 

なぜ、そのような痛みや症状が出てしまったのか?

 

自分の体の状態を知れているのか?

 

左右差や癖など悪さをしている事に気付けているか?

 

徹底的に自分の体の状態を知り原因を探し、

あなたの体に合った治療をする事によって最短で体を治す事を目指していきます!!!

 

 

2.治療家に施術を教えるスペシャリスト

 

患者様に施術をするにあたって、

自らも健康でいる事、

そして体の見本にもなるよう施術の良さや

体験談を伝える事が患者様にとっても

 

治療の一環として大事な事になります!!!

施術の効果、メンテナンスの重要性もしっかりとお伝えいたします!!!

 

3.充実したアフターフォローで根本から改善できます!

 

 

どんなに施術で体の症状に変化をもたらしていても、

 

その症状を引き起こしている原因やご自宅・仕事での

 

左右差や癖などに気付かないと症状の再発を引き起こしてしまいます。

 

「普段の生活の中で気を付けなくてはいけない点や立ち姿勢・座り姿勢などを修正し、

痛みが出にくい体作りを目指します!!!」

 

4.バキバキしないソフトな施術法で根本改善!

 

 

当院で取り入れている施術(DRT・操体法)は

刺激が少なくリラックスして受けられます!

 

その為、年齢問わず子供からご年配の方にも安心して受けられ自分自身に備わっている自然治癒力に火をつけ、寝て起きたら症状が改善しているというサイクルを生み出していきます!!!

 

5.完全予約制でお待たせしません!

 

 

当院は完全予約制の為、病院での診察のように

 

予約時間に行ってもそこから1時間待たされたなど、

 

その様な心配はございません。

 

現に待たされる時間が長ければ長い程、症状の悪化にも繋がり

 

待ち疲れてしまうと姿勢も崩れてしまうでしょう。

 

その様な事にならぬ様、完全予約制として円滑に対応させて頂きます。

 

 

 

☆私の想いを聞いください!!!☆

当院では「腰痛」「肩こり」「膝痛」「坐骨神経痛」「脊柱管狭窄症」「猫背」など長年慢性疾患に

悩まれている方や今後の予定で体を良くしなくてはいけない理由の方が多く来院されています。

 

一般的に治療院は…「痛みの箇所だけを治療したり、一時的な症状だけを改善させたり」などがほとんどだと思います。

 

それ自体が悪い事ではないのですが、再発やさらに症状が悪化する場合、ちゃんとした原因が解決していないので繰り返し引き起こされます。

 

当院では徹底的に姿勢や私生活での原因追究していきます。

なぜならば、自分が気付かない所で症状引き起こす原因を発生させてしまっているからです。

 

原因として仕事での決まった動き、運動での左右差、

現代社会での便利な環境になった分、体力を低下させたり悪い姿勢が当たり前になってしまったりという自分の原因を知れていないのが現状です

 

今は本屋さんに行けば食事やストレッチ、トレーニング方法やテレビでの健康グッズや芸能人がやっている○○など情報社会により何が良いのか分からず混乱してしまっている状態でもあります。

 

何が良いのかはご自身の体を理解し、

自分に何が当てはまるのかを知ってから試すことが大事ですし、全員が同じ事をして解決していたのであれば苦労はしません。

 

痛みは体から危険を知らせてくれているサインです、

体もこれ以上無理してほしくないから痛みをさらに発します。

 

無視し続ければ…どのような形になるかはおわかりですよね? 

 

仕事、家事、スポーツなど体を休める事が出来ないままやらなくてはいけない現状ですが、あまりにも症状をひどく感じる時は

勇気を振り絞って休む事や治療院に行くなり早めの決断が大事です。

 

何件も長く治療院に通ったが変わらないのは

原因を追究出来ていない可能性とちゃんとした情報を治療家があなたに提供出来ていないからです。

 

当院ではお互いが生涯健康でいられるように

施術者は見本になりあなたは自分の体を知り自分に必要な改善点を徹底的に治してもらいます!

福生こもれび整体院は知識・技術の向上に努力を惜しまないことをお約束します!!!

 

福生こもれび整体院 内堀達也

期間限定!初回限定キャンペーン!

 

 

 

 

【営業時間(受付時間)】

月曜日~金曜日 午前9:00~13:00 

       午後15:00~20:00

 土・日曜日  午前9:00~13:00

【休診日】 

水曜午後 土・日曜午後・祝日 

 

 

0425187646

ここまで色々とご説明しましたが…

残念なお知らせです。
誠に申し訳ございませんが、

下記に当てはまる方は当院の施術に合わないので

他の治療院を探してください。

 

 1、2回の治療で症状を治してほしいと無理を言う方

 体を良くする為に人任せで自分で努力しない方

 長時間のマッサージやリラクゼーションを希望する方

 ご自身の健康のために時間とお金を使う事ができない方

 当院の治療方針やアドバイスなどに賛同しない方

 態度が悪く私の指示に従ってもらえない方

 本気でこの痛みを何とかしたいと思っていない方

 お試しだけを受けに冷やかしに来る方

 

 

このような方には最適な治療院です

 

 慢性症状をしっかり治したい

 再発の予防としてメンテナンスをしていきたい

 その場しのぎではなく根本から原因を改善したい

 家族や周りに迷惑をかけたくないのでしっかり治したい

 自分と家族の健康の為に投資が出来る方

 姿勢を良くして体の機能を高めたい

 年齢だからと言い訳せず体を変えていきたい

 素直な気持ちで治療を受けたいという気持ち

あなたの一歩踏み出した勇気を

私がしっかりと受け止めます

 

当院の場所へのご案内